一時期、不思議な現象が起きまして。

近所の子供達により
家の周辺が公園のようになってる状況は
以前からでしたが、、

いつからか見慣れない子供達まで、
うちの住宅地内で遊ぶようになったんです。

しかも、
わざわざスケボー(みたいなやつ)を持参して。

小学生低学年くらいの子供達なので
母親たちもついてきていて、
道路の端で立ち話してました。

どうやら、
ご近所のどなたかの知り合いだったようですが。

とはいえ、さすがに、
自分の住んでる住宅地でもない場所で
子供達にスケボーさせるってどうなんですかね。。。

そもそも、
交通量は少ないとは言え、道路ですし。。

無題30_20201110002615



ときおり、
「ほら!車がきたわよ!!よけて!!」
などと離れたら場所から呼び掛けたりしてました。

いやいや、ちゃうやろ。

そして
なりより勘弁してほしかったのは、
どこぞの者かもわからぬその母親たちが
ママチャリを我が家の真ん前の道路に停めて
立ち話をしてたことですよ。

うちの前は広めの歩道があるので、
ちょうど停めやすかったのかな、うん。

いや、だめでしょ、
歩道にチャリ停めちゃ。


・・・・。


この頃はもう私、
「明日にでも引っ越したい!!!」
と発狂寸前の毎日でした。

ただ、その母子達は、
ある日突然、ぱたっと現れなくなったんです。

仲間割れでもしたんでしょうかね。










*************************

ブログランキングに参加中。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。
⬇️⬇️


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村