急に寒くなってきましたね。。。

冬は苦手です。
ただでさえ怠け者なのに、
寒いとますます動きが鈍くなります。
 
そんな私なので、
部屋のなかでもかなり防寒対策してます。

無題53_20201126022304

このくらいしておかないと、
本気で冬眠してしまいそうな人間なので。

身体の中から温めることも
寒さ対策としては結構やってます。

冬は、お湯を注ぐだけの
即席コーンスープを大量にストックしてますね。
これを朝食に飲むだけで、全然違います。

先日はこんなものも買ってみました。
20-11-26-01-51-44-849_deco
柚子茶です。

スプーン2杯ほどをカップに入れてお湯を注ぐだけで、
ホット柚子茶の出来上がり。
いれる分量により甘さも調節できますが、
私はさっぱりが好みなので2杯くらいがちょうどいい感じ。

はちみつレモンのような癖のない味で、5才の息子もおいしく飲んでくれてます。

↓私が買った柚子茶はこれ。


↓国産の柚子使用も発見。次はこれを買ってみようかな。

私は柚子茶にほんのちょっとジンジャーパウターを溶かしたりもします。
さらに身体が中からポカポカしてお勧めです。

↓ほん少し入れるだけでも温まり方が違いますよ。


コロナもまた拡大傾向にあるので、
せめて風邪などひかず、
体温を高めに保って免疫力を上げておかなくちゃ。





個人的に気になってるもの、あれこれ。。

これほしい。。


でも本当は
電気毛布がめっちゃほしい。。









*************************

ブログランキングに参加中。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。
⬇️⬇️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村